トップページ > あさひが丘学園ニュース > 2020年卒 新卒内定者研修を実施しました!

2020年卒 新卒内定者研修を実施しました!

内定者研修:2020年2月17日(月)15:00~17:30@ガーデンセブン(マルヤガーデンズ7階)

 この3月に卒業し、4月からあさひが丘学園グループで働くことを決意してくれた新卒内定者5名のみなさんに集まっていただき、内定者研修を実施しました。この研修では、「同期とネットワークをつくること」「入職後の仕事のイメージをつけること」の2つの目的を置いています。最初は、緊張感が漂い、初めて会った「同期」とお互い探りながらの会話でしたが、先輩職員の働きかけもあり、徐々に入職動機や現在ハマっていることなど会話も盛り上がっていきました。研修後に行われた懇親会では、理事長にも参加いただき、いろいろな話を聞くことができました。
 また、先輩職員からの仕事紹介&座談会では、「いろんなことが不安なんです。。。」と心境を吐露されながらも、最後には「とにかくわからないことを先輩に聞いて成長していきたいと思います」と力強く話してくれた内定者の方もいました。
 これから落穂会の一員として、「だれもが生まれてきてよかったと思える共生社会」を共に目指して頑張りましょう!