トップページ > あさひが丘学園ニュース > 第5回 あさひが丘秋まつり 11月11日(日)

第5回 あさひが丘秋まつり 11月11日(日)

去る11月11日(日)素晴らしい秋晴れの下、第5回「あさひが丘 秋まつり」が開催されました。来場者も1,300名を超え、会場が手狭さを感じるほどの熱気に包まれました。

幕開けは、春山地区の伝統「棒踊り」その勇壮活発な踊りで会場の観客を湧かせていました。次に登場したのは、学園児童部によりダンス。練習の成果をしっかり披露してくれました。かごしまPRキャラクター「ぐりぶー」「さくら」。子供たちからの声援がすごかったです。さらには春山地区のきずな会による踊りや学園職員バンド。そして鹿児島国際大学よさこい同窓会創生児によるパフォーマンス。午後からは保護者も参加してのWorksライブ。蒲生郷太鼓坊主による太鼓の演奏。観客も一体になって演奏を楽しんでいました。他にも、「まうるーる」さんから協力を頂き、動物ふれあいコーナーを設けましたが、こちらも非常に好評を頂きました。

まつりの最後は、恒例となりましたお楽しみ抽選会を開催し、当選番号が告げられる度に悲喜こもごもの反応がありました。第2会場でもみかん狩りに加えて乗馬体験もして頂き、昨年以上の好評を得たのではないかと思っております。

今後も毎年開催し、さらに皆様に喜んでいただけけるよう工夫していきたいと考えております。当日来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。