トップページ > あさひが丘学園ニュース > 第5回ASAHIYAワークショップを開催しました!

第5回ASAHIYAワークショップを開催しました!

 

3月4日(日)、第5回ASAHIYAワークショップが開催されました。今回は陶芸・レザークラフトに加えて、NPO法人PandAのご協力のもと、ミニチュアダンボールハウス作りを行いました。実施するに至った経緯として、秋まつりにも出演して頂いた春山地区棒踊りのメンバーの方よりPandAを紹介して頂き、「地域の人と障害のある人との交流の場として、一緒にやってみませんか。」という思いが合致し今回の開催となりました。

今回は、全体で32家族91名の方に参加していただきました。

初めての参加の方がほとんどでしたが、リピーターの方の参加も数名ありました。

初開催となったミニチュアダンボールハウスでは、ダンボールを組み立てたり、ミニチュアハウスに絵を描いたり、どんぐりや葉っぱを貼り付けたりと、思い思いに制作されており、独創的なオンリーワンの作品が出来上がっていました。また、学園児童部の参加もあり、児童部の子ども達と参加者の間で「次は何するの?」などの会話も聞かれ、良い交流の場となったようでした。

今後も、沢山の皆様と楽しい時間を過ごせる様、様々なイベント開催ができるよう努めたいと思います。